那須の渋滞に要注意!お天気情報~♪

先日、9月下旬に那須へ最終確認に行きました際の、交通状況、お天気の様子のご報告です。
また、那須在住のお友達より、気になる情報を教えて頂いたので併せてご連絡させて頂きますー

通常、3時間で到着する神奈川県の主催者宅・・・今回は、AM10:00到着を目指したのですが、
ドタバタと・・・出発が遅くなり、AM7:00に出発しました。
到着は、AM11:00到着でした。。。急ぎの用事があったのでノンストップでしたが
東北道のSAは、どこもかしこも満車マークで、SA入口でも渋滞していました
FUGA SUMMIT に来られる際、東北道を使用される方・・・早めの移動をお勧め致します

これからの時期は、那須は紅葉の行楽シーズンです~

那須で渋滞にはまると、動きません、進みません・・・ホントです
出来るだけ、早め早めのご移動される事をお勧め致します。

那須IC まで来られたら、会場となる余笹川ふれあい公園は、渋滞方面とは反対方面に向かうので、
そこからは、紅葉&観光渋滞は避けられるでしょう~
また、那須高原SA内にある、那須高原スマートIC から出るのもお勧めです~

そして、那須のお友達から教えて頂いた気になる情報です
FUGA SUMMIT開催日同日の10月9日に、
開催場所(余笹川ふれあい公園)の近くにある、
別の公園(中央運動公園)周辺にて駅伝大会が行われるそうです。

marason.jpg

青枠で囲ってある所 が、駅伝大会開催場所で、
赤枠
で囲ってある所 がFUGASUMMIT開催場所です。

マラソン

この為、一部の所で車両通行止めとなるそうです。
通行止めとなる時間帯がAM9:00からですので、
事前参加申込者様は、大丈夫だと思うのですが、
事前参加申込みをされておらず、当日からの来場者様は、
会場までの道を確認し、通行止めエリアと時間帯を、
事前にお調べになっておいた方が良いかと思います。


ここ最近、那須に向かう際に思う事は、早め早めの出発をすると首都高の渋滞は避けられますが、
東北道は年々車が増えて、渋滞している事が多いなーっと感じます

ちなみに、主催犬EMILEは、前日の連休初日10月8日より那須へ向かいますが・・・
渋滞やトロトロ運転を避けたいので、途中1回休憩を予定し、AM3:00頃に出発予定です。
予定より早めに着いても、充分楽しめます 犬に優しい那須ですから~

また、お天気情報ですが、寒さ&風対策は必須と思われ、地面からの底冷えも考えられます。
レジャーシートイスは必需品です。ホッカイロブランケット等もあるといいかもです。
朝晩は、とても冷え込み、Tシャツにトレーナー、パーカー等を重ねる程、寒かったです。。

寒いのか、暑いのか、食事やコーヒーが風で吹っ飛んじゃうのか・・・
例年、なかなか読めない、那須の天気ですが
暑かったら脱げば良いので・・・寒さ対策万全でいらして頂いた方が安心かと思います

人も犬も暖かい格好でいらして下さい~

ご出店様の中で温かい飲み物やスープ、お食事等を用意して下さっている店舗様もあります~

こちらもお楽しみにぃ~



スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ご協賛のご紹介

続けてコチラのご協賛もご紹介~


どなたでもご存知の都内某有名店で技術を磨き・・・
地元那須で、昨年10月20日にSHOP OPENをされ、間もなく1周年 ~trump bakery




※ バナーリンク先の茶房城山の併設店です。
※ Instagram @trump bakery から、美味しい~パンが覗けます

今年も、特別に

trump8.jpg

FUGA SUMMIT に、trump bakery OPEN~

お楽しみにぃ~


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ご協賛のご紹介

ご協賛のご紹介~


知る人ぞ知る ワンコに優しい美味しい~お店 DogCafe リオン





当日は、首脳犬の皆様に喜んで頂ける事、間違い無いーー


お楽しみにぃ~



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

FUGA×GO PARKA 発送致しました!

長らくお時間頂戴しておりました、FUGA×GO PARKA

page_20160928215700874.jpg

page1_20160928215702cea.jpg

お手元に届くまで数日かかるかもですが・・・
到着を、楽しみにお待ち下さいませ~

page2_2016092821574438f.jpg

この度は、チャリティーパーカ FUGA×GO PARKA を、
た~くんさんご注文を賜り、誠に有難うございました、心よりお礼申し上げます~

page3_2016092821570377f.jpg

万が一、商品に誤り等がございましたら、お手数お掛け致しますが、
ブログトップの『 問合せ 』よりお問合せ下さいませ~


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

EMILE

フレンチブルドッグ

H28001 (35)

NAME:EMILE ♂
BIRTH:2月14日 (家族記念日・推定9歳)

2008年12月25日クリスマス、同居犬のフレンチブルドッグの女の子が、
飼育放棄した家族の人間の子供を噛んだとゆー事で、
2頭共に、保健所へ連れて行かれる。

女の子は、噛んだとゆー事が保健所へ伝えられていた為、殺処分された様だ。

保護犬となり、保健所で年を越して2009年、1月にレスキューして頂き、
同年2月14日我が家で迎え、EMILEとなる。

我が家で暮らし始めた頃は、9キロのガリガリ君
あっという間に、14キロのナイスバディー

小さいおじさんと呼ばれ、早7年・・・
那須にはまって、早5年・・・
FUGA SUMMIT を始めて、早5年・・・

今年も、主催犬 EMILEからメッセージ~

昨年のメッセージはコチラ EMILE(第4回FUGA SUMMIT)

身勝手な人間の飼育放棄により、捨てられました、僕は何もしていません。
一緒に住んでいたフレンチブルドッグの女の子も甘噛み程度かも知れません。
噛む事がいけないのなら、きちんと『いけない!』っと、人間が教えて下さい。

犬と一緒に暮らす事を始めようと思ったら、最低限のしつけを教えて下さい。
人間が諦めず根気よく教える事は、僕達犬は、必ずきちんと覚えます。

ダメ犬なんていないのです。
うちの子はダメ犬だから・・・人間の逃げ口上の言い訳でしかありません。
ダメ犬と呼ぶ事で、都合の悪いことを犬のせいにして、
人間が教える事を諦め、教える事から逃げているだけです。

何歳からでも変われます・・・ただの犬の僕が変わりましたから

僕は、家庭犬だったのに、捨てられたので保護犬と呼ばれる様になりました。
身勝手な理由で捨てる人間がいるから、保護犬になりました。

身勝手な理由で捨てる人間がいるから、殺処分されるんです。

『殺処分』という言葉は、辛辣で心にグサッと刺さります。。
『殺処分反対!』『殺処分ゼロ!』っという運動がありますが、
愛護センターの職員さんは、殺したくて殺しているんではありません。

2016年までの3年間、『殺処分ゼロ!』を達成している神奈川県ですが、
『ココは、殺処分しないんでしょ』っと言って、捨てに来る人間がいます・・・。
マイクロチップをしていても、身勝手な人間は、捨てたくなったら捨てるんです。

捨てる人間は減っていないので、愛護団体と行政が必死の思いで協力し合い、
捨てられた犬猫を保護し、預かり、里親希望者さんへと譲渡しているのです。
決して、捨てる人間が減っている訳ではありません。

『アニマルポリスの設置を!』っという運動もありますが・・・

例えば、虐待されている犬がいるとします。
アニマルポリスが設置されてる場合、虐待が発見されると教育的指導が入ります。
そして、数回の通達にも拘らず、何も変わらず、虐待が続いていた場合、
虐待している飼い主から、虐待されていた犬を、飼育する事を放棄させて、
その虐待されている犬は、レスキューする事が可能になります。
そして・・・保護犬になります。

現実から目を背けず、問題の本質を考えてみませんか。

根本的な問題は・・・
身勝手な理由で、捨てる人間がいる事です。
安易に購入し、安易に捨てる人間がいる事です。
金儲けの為だけに繁殖している、無知なブリーダーがいる事です。
無知な飼い主が、個人の繁殖をしている事です。
犬について、学習をせず、無知な飼い主がいる事です。
友人のライフスタイル、経済状況、学習能力も考えずに、
犬を飼う事を安易に勧める、浅はかな飼い主がいる事です。

捨てる人間がいなくなれば、殺処分もなくなります。
安易に購入出来なくなり、捨てる人間がいなくなれば、アニマルポリスも必要ありません。

犬と暮らしたいと思ったら、犬種の事、躾の事、お金の事、病気の事等々・・・
そして、万が一、自分が先にいなくなってしまった時の事も考えて。
学習し知識を得て、大変な事があったとしても諦めない、逃げないと決めてから・・・
それでも、大切な命と一緒に暮らしたいと思ってから行動にうつして欲しい。
その時は、保護犬も選択肢のひとつとして考えて欲しい。。

そして、最期まで一緒に暮らして下さい、決して捨てないで下さい。
僕の様に、飼い犬から、保護犬と呼ばれる犬にしないで下さい。

第5回 FUGA SUMMIT の開催まで、2週間をきりました。
今年も、主催犬として、ご参加下さる皆々様が喜んで下さる様、
重責ではございますが、当日の大役を、誠心誠意努めさせて頂く所存でございます。

首脳犬の皆様、SPの皆様、当日まで体調を整えて、
元気に笑顔でご来場して下さる事を、とても楽しみにしております~

BLOG:Oh!la la Emile!

Instagram:emile_san



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

事前参加申込者様へご連絡!!

スタッフ犬のご紹介の途中ではございますが・・・

本日は、事前参加申込み者様へご案内~~~

本日9月24日(金)、事前参加のお申込みをして下さいました首脳犬の皆様へ
『開催前のご案内』 を、郵送致しました。

開催前のご案内

お手元に届き次第、内容ご確認頂けます様、宜しくお願い申し上げます~

お送りしました郵送物は、下記の件をご案内しております。
①会場案内
②駐車場案内
③タイムスケジュール
④持ち物
⑤キャンセルの場合のFAXフォーム
※事前申込み時に『ゲームに参加する!』にされた方は、ゲーム用名札シール
※鼻ペチャ楽器隊に『入隊する!』とされた方は、鼻ペチャ楽器隊参加賞引換券

郵送致しました、『当日のご案内書類』 (=書類+封筒一式の事です)にも、
記載してございますが、コチラでもご案内させて頂きます。

『当日のご案内書類』をお持ちの方が事前参加申込者様となり、AM8:30より受付致します。
事前申込みされておらず、当日ご来場下さる方の受付はAM10:00からです。

受付時『当日のご案内書類』(書類+封筒)をご持参下さい。受付時の確認資料に使用します。
事前申込み時『ゲームに参加する!』とされた方のゲーム用名札シールはゲーム時使用します。

※ 上記シールをお忘れになると、事前に参加申込みされたゲームにはご参加頂く事が出来ません。
※当日全員参加可能のゲームも予定してございます。この場合は名札シールは必要ございません。

万が一、受付時に提出頂く、『当日のご案内書類』(書類+封筒) を、
お忘れになってしまった場合は、事前参加申込み者様として確認が出来ませんので、
当日からの来場者様として、AM10からの受付をして頂く事になります。
予めご承知置き頂き、くれぐれもお忘れる事がない様、ご注意下さい。


※事前申込み時に『ゲームに参加する!』を申込みされた方のゲーム用名札シール以外、
 皆様全員の名札等は、極力経費を削減し保護犬への寄付金を捻出したい為、用意しておりません。
 必要な場合はご自身でご用意下さい。皆様のご理解、ご協力に感謝申し上げます。


尚、この『当日のご案内書類』お手元に届いてからのキャンセルの連絡は、
同封してございます、『キャンセル連絡用紙』をご使用頂き、FAXにて承ります。

※お手元に届いてからのキャンセルは参加費返金期間を過ぎておりますので返金は致しません。
 開催後になりますが、参加プレゼントをお送り致します。
(運営管理上、キャンセルのご連絡方法は、FAX以外のメール等での連絡はご遠慮下さい。)

万が一、『うちは届いてないよ 』っと、いう場合は、
恐れ入りますが、ブログトップにございます『 お問合せ 』 より、ご連絡下さいませ。

20150922_170909 - コピー

お手元に『当日のご案内書類』(書類+封筒)が届き、ご一読頂けましたら、
当日お忘れる事が無い様、お車へ、または当日必ず使用されるバッグの中へ~



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)