【里親決定】NO:3 ヨークシャー・テリアのDua

NO:3
●名前 ヨークシャーテリアのDua(ドゥア)

fsno3yterrierdua6.jpg

fsno3yterrierdua8.jpg

fsno3yterrierdua7.jpg

【犬種】ヨークシャーテリア
【性別】メス
【年齢】推定 7〜9歳
【体重】1.9キロ

【健康状態】
●フィラリア陽性
成虫が肺動脈にいます(生死は不明)ミクロフィラリアは無し。
現在モキシハート通年内服で治療中です。

●混合ワクチン接種済み(2017年3月12日)

●血液検査 問題無し

●糞便検査 問題無し

●2017年4月15日に避妊手術、乳腺腫瘍切除済み
保護時に広範囲に渡り米粒大の乳腺腫瘍が見られました。避妊手術の際に8個全て摘出しています。
病理検査にて7箇所は良性と診断されましたが、1箇所が乳腺ガンとの診断でした。
ですが手術にて十分なマージンは確保されており、現在はリンパ節への転移もありません。
今後は3ヶ月毎の定期検診が必要となります。

●軽度僧帽弁閉鎖不全症のためフォルテコール内服中
現在は特に症状はありません

●抜歯とスケーリング済み

フィラリアの治療や乳腺ガンのフォローアップが必要となります。
ご理解いただき継続していただけますようお願いいたします。
持病が色々とありますが、本犬はとても活発で食欲旺盛です!

【性格や特徴】 人馴れしており甘えん坊で抱っこが大好きです。
好奇心旺盛なので慣れるまでは誤飲や事故等、
気をつけていただけますよう、宜しくお願いします。

【他犬との関係】 預かり先の先住犬とは問題なく生活しています。

【排泄】 サークル内での排泄は100%成功です。
フリーにした場合、トイレのあるサークルまで戻って排泄します、成功率約80%です。
トイレシートより、場所で認識しているようです。
現在はトイレシートを認識してくれるよう練習中です。
初めての場所や環境の変化によって失敗する場合があります。
気長に見守っていただけると嬉しいです。

【散歩】 人間に合わせて歩くことが可能です。
人間大好きなので人通りがあるとそちらに気が行ってしまい止まってしまいます。
こちらも現在練習中です。

【グルーミング】 爪切り、耳毛抜き、歯磨き、肛門線絞り
シャンプー、ドライヤー、ブラッシングは協力的。

【留守番】 サークル内で可能

【その他】 無駄吠えなし

●預かり中の様子はコチラ  Instagram:jc77deco
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)