
NAME:BRUNO ♂
BIRTH:5月20日 家族記念日
昨年から、主催犬EMILEの弟になりましたBRUNOです。
ある日、僕のお母さんがお空に逝ってしまい、今度はお父さんが大きな病気になり、
しばらくの間、僕は、ペットホテルで過ごしていました。
お父さんが、ペットホテルの人に、こう話していました。
『私に何かあったら、この子を安楽死させて下さい。』っと。。。
ペットホテルの人が、色々な人に相談してくれて・・・
保健所に行かず、安楽死ってのも無くて、今のお家に僕がいます。
僕は、お母さんもお父さんもとても優しくて大好きでした。
でも、お母さん、お父さん、最期まで一緒に居られないのなら・・・
もっともっと、僕に色々な事を教えて欲しかった。
楽しい事ばかりでなく、いけない事はいけないと・・・教えて欲しかった。
あれから1年…
ゴミ捨て、トイレ、お風呂は鳴かずに待っていられる様になりました。
カスタネットも出来る様になりました。
お留守番は、最初は鳴いてしまうけれど…
今のお家のお隣のお婆ちゃんに、
『静かにお留守番出来る様になってきたね』と言ってもらえる様になりました。
昨年、あの時、僕の命は安楽死されなかったので、今があります。
犬は飼い主を選べません。僕も飼い主を選べません。
でも、僕の命は、僕の命だから、
僕の最期は、お母さんでもなく、お父さんでもなく、僕が決めたいと思うのです。
人間は犬を選べます。選んだ以上、家族に迎えた以上、
責任を持って、愛情を持って、終生飼育は当然の事、
楽しいことばかりでなく、いけない事はいけないと教えて下さい。
もしも、僕が何か出来ない事があった時…
それは、あなたが、飼い主が、きちんと教えてくれていないからです。
昨年に比べたら、色々な事を覚え日々の生活は問題無く過ごせるようになりました。
この1年でBRUNOはとても成長したと思います。
お出かけでの興奮や吠えはまだまだ勉強中の為、
当日は咄嗟に吠えてしまうかも知れませんが…。
でも、うちで迎えてまだまだ1年…1歳のパピーと同じ。
いつか必ず、EMILEが変わった様に、BRUNOも大変身します。
Instagram:emile_san
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)