FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

BIG NEWSー!!

本日は BIG NEWS~

昨年の第6回保護犬のチャリティイベントFUGA FUMMITの開催の様子を掲載して下さいました…


株式会社誠文堂新光社 愛犬の友 さんがーー

第7回 FUGA SUMMITへ取材に来て下さる事が決定ぃ~

参加頂く、首脳犬の皆様へ
我こそは、○○県○○家の首脳犬 だとアピールしましょ~
そして、SP の方々は、ご自分の要人ならぬ、要犬の警護をしつつも・・・
笑顔をお忘れなく~



スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

首脳犬は大切な家族の一員と思うならばこそ!

本日は、主催者より、まとめてになりますがお願い事をお話させて頂きます。

事前参加申込みをされた皆様、当日から来場を予定して下さっている方、
是非、ご一読頂けます様、宜しくお願い申し上げます。

駐車場に車を停められましたら、会場に入るまで時間がある場合は各自お車でお待ち下さい。
駐車場近隣の建物前に集まり、主役である首脳犬の糞尿に気づかず・・・
お喋りをし、喫煙をしたり、ポイ捨てしたり・・・決してしないで下さい。
お友達がされていた場合は、マナー違反だと教えて差し上げて下さい。


先日ご案内しました様に、公園内駐車場は荷降ろし用の場所を用意しております。
荷物を降ろし、会場でテントやタープを設置するまでの長時間駐車頂く場所ではありません。
多くの方が、荷降ろし場所を利用されます。長い駐車をされますと、他の方のご迷惑になります。
荷降ろし場所では荷物を降ろし、すぐに所定の駐車場へ移動して下さい。

テントやタープを設置される場合、1名で来場されている人はおらず、
多くが、数名のグループで来場されていますよね
荷物を降ろされたら、車を移動する人、荷物を移動する人と分担する等、
荷降ろし場所は、協力し合ってご活用いただけます様、お願い申し上げます


ゴミに関しては、モラルの問題ですので改めて頂く他ありませんが、
首脳犬の糞に関しては、買い物に、話に夢中になり首脳犬を見ていない事が大きな原因です。
どんな時も首脳犬から目を離さず、充分にご注意いただけます様、お願い申し上げます。

ご自分の首脳犬の糞から健康状態を確認するのは、飼い主としての大切な努めです。
特に、今回の那須が旅行を兼ねている場合は、健康管理の確認は必要な事だと思います。
首脳犬を、家族の一員と思うのならば、毎日の健康状態の確認方法のひとつとして、
その日に何度、糞をしているのかも含め、色、形状等々、大変必要な確認事項です。

参考までに 愛犬の排便から確認する健康状態
併せてこちらも おしっこからわかる愛犬の健康状態!と、簡単に出来る愛犬の健康診断!

宿でのマナーは、ご存知でしょうか
今回、那須にお泊りになられる方も多くおいでと思います。

参考までに LIVING WITH DOGS ペット同伴可の宿泊施設 利用者マナーとルール

そして、参考までに主催犬EMILE用に、常に車に積んでいる物
●ワイドサイズのトイレシート
●マナーベルトやオムツ
●カフェマット
●水飲み用の容器・水入れのボトル
●ブランケット(防寒用)
●予備のリード・首輪・ハーネス
●タオル
●トイレットペーパー
●ポイ太君山盛り~
等々・・・旅行に限らず、災害時の事も考え、かなりの物が常に積み込んであります。

EMILE用に、旅行の際に持って行く物(食事等以外で)・・・
●短頭種犬は、毛が抜けやすいので、宿では抜け毛防止の為に洋服を着用します。
●人用シングルサイズのシーツか、毛布やタオルケット(大きめの布は何かと活用出来ます。)
●犬用ベッドまたはクレート
●ネックウォーマー
●クールネック(保冷剤も!)
●クーラーボックス
●緊急時の傷用軟膏等の救急セット


神奈川在住の主催者ではありますが、ほぼ月1で那須に行っています。
お陰様で、宿、飲食店等々、那須在住のお友達等々、たくさんのご縁が繋がっております。
また、FUGA SUMMITを始め、大変多くの店舗様に心強いご支援を賜っております。

開催後、しばらくしてから、良い事も悪い事も、色々な所から耳に入ります。
良い事を耳にするととても嬉しく思い、ホッとしますが、
悪い事を耳にすると、今年もか・・・と、ただただ無力感を覚え、何とも言いようがなく情けなく、
もちろん、主催者として、お詫びをする事も多々あります。

会場ではもちろん、宿で飲食店でお友達に会った際等々・・・
『あれ、それ、違うよね』『ちょっとマナー違反だよね』っといった行為を発見された方は、
注意を促したり、気づかなくての行動かも知れませんので教えて差し上げて下さい。

または、お手間お掛けして申し訳ありませんが、会場での事は開催後になってからでなく、
すぐに、本部へご連絡頂けます様、ご協力お願い申し上げます。


『 首脳犬は大切な家族の一員 』っと思うならばこそ、
守るべきルールやマナーを理解し、良識ある行動をすると共に、
気遣いをもったモラルある行動をして頂けたらなと思います。


こういった事が改善される事が出来る様になれば、
公園の散歩禁止、災害時の同行避難拒否等が無くなり、
もっともっと、犬に優しい場所が増えるんではないかと思うんです


皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます~


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。