FC2ブログ

BRUNO

ミニチュアシュナウザー

BRUNO.jpg

NAME:BRUNO ♂
BIRTH:5月20日 家族記念日

一昨年から、主催犬EMILEの弟になりましたBRUNOです。

ある日、僕のお母さんがお空に逝ってしまい、今度はお父さんが大きな病気になり、
しばらくの間、僕は、ペットホテルで過ごしていました。
お父さんが、ペットホテルの人に、こう話していました。
『私に何かあったら、この子を安楽死させて下さい。』っと。。。
ペットホテルの人が、色々な人に相談してくれて・・・
保健所に行かず、安楽死ってのも無くて、今のお家に僕がいます。

僕は、お母さんもお父さんもとても優しくて大好きでした。

でも、お母さん、お父さん、最期まで一緒に居られないのなら・・・
もっともっと、僕に色々な事を教えて欲しかった。
楽しい事ばかりでなく、いけない事はいけないと・・・教えて欲しかった。

あれから2年…
ゴミ捨て、トイレ、お風呂位は、泣かずに待っていられます。
カスタネットも出来る様になりました。
お留守番も泣かずに、待っていられる様になりました。
今のお家のお隣のお婆ちゃんに、
『静かにお留守番出来る様になってきたね』と褒めてもらえました。
でも・・・お婆ちゃんに会えると嬉しくてワンワンしちゃうんです、これは我慢出来ません。

あの時、僕の命は安楽死されなかったので、今があります。
犬は飼い主を選べません。僕も飼い主を選べません。

人間は犬を選べます。選んだ以上、家族に迎えた以上、
責任を持って、愛情を持って、終生飼育は当然の事、
楽しいことばかりでなく、いけない事はいけないと教えて下さい。
もしも、僕が何か出来ない事があった時…
それは、あなたが…飼い主が…きちんと教えてくれていないからです。

日々の生活は問題無く過ごせる様になり、大きく困った事はありません。
この2年間、BRUNOはとっても頑張り、一生懸命に成長してくれました。
BRUNOの頑張りに、家族になれた事に、感謝で一杯です。

『 保護犬 』を可哀そうと言うだけで…他人事にしないで下さい。

Instagram :emile_san




スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

開催まで、あと1週間~!

着々と、開催日が近づいている、保護犬の為のチャリティイベント FUGA SUMMIT

皆さん、当日の準備は進んでいますか

事前にご案内しなくちゃ~をご案内~

首脳犬の迷子札や、お名前がわかるワッペンをお洋服につけたり、お友達と交換する名刺 等々・・・
ゲームで使用する首脳犬のお気に入りのオモチャオヤツもお忘れなく

会場内では、ノーリードOKにする時間も予定しております、迷子札はお忘れなく~
※ノーリードにする際は、必ず、SPが近くで警備するようにお願い致します

今回、会場として使用させて頂く、余笹川ふれあい公園はとても広いですが、
多くの首脳犬と人がご来場される為、ロングリード、伸縮リードの使用はご遠慮下さい
※伸縮リードを使用する際は、短めにセットしてご使用下さい。
※普通のリードをお持ちの場合は、普通のリードをご使用下さい。
※伸縮リードは広い公園等でお散歩だけの時には良いかもですがイベント時には推奨致しません。
※リードの使い分けも、愛犬の為です、今一度、使用目的に合ったリードをお考え下さい。

※事前参加申込者様用の名札はご用意しておりません、必要な方はご自身でご用意下さいませ

イベントに初めて参加される方も多くいらっしゃいます、テント、タープの設置はOKですが・・・
周囲を覆う事無く、垣根を作らず、初めましての出逢いも存分に楽しんで下さいネ~

特に今年は、初参加の方も多く、おひとりやおふたりでお見えになる方が多いです。
皆さん、お隣にポツンっと座っていられる方がいらしたら、声を掛けて差し上げて下さいネ~


ゲームの賞品・・・お伝えしたいけれど、まだ言えない
ひとつだけお教えするとしたら…今年も賞品として宿泊券がございますー
ゲームで勝つ為に、まずは、『待て~』 の練習をしておきましょ~

『うちは、無理だな・・』 なんて諦めているSPの方、あと1週間ちょい、まだ間に合います

首脳犬は、SPが諦めなければ、必ず出来る子ですー

やる気、根気、気合い~で練習しましょ

あと、1週間で開催です
SPも首脳犬も体調万全で笑顔で会場へいらして下さいませ~



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)