FC2ブログ

FUGA SUMMITを始めるまで・・・

FUGA SUMMIT を始めるまで・・・

これまで、主催者による私事の為、記載を控えておりましたが、
保護犬の為、保護犬を増やさない為にっとゆー事が伝わっていないと開催の本意に繋がらないので。

愛護団体のメンバーになり、保護犬に携わる事が増えつつも、
預かり等の現場でのお手伝いはあまり出来ずに、裏方のお手伝いをちょこちょこと。。。

保護犬の為に出来る事、搬送、預かり等の現場以外でも、
あまり無理をせずに出来る範囲で、保護犬の為に、継続出来る事・・・
誰の手を煩わす事無く、当日までひとりで出来る方法で・・・何か出来ないかな
そんな事をずーーーっと考えていました。。。

その後、EMILEを迎え1年後、犬に優しい那須にどっぷりはまり・・・
那須のペット共生を考えた環境が多い事の素晴らしさに感銘し、
犬に優しい那須なら、保護犬の為に何か出来るんじゃないかな・・・っと思い、構想期間3年間。。。
併せて、もっと犬の事を知らなくちゃと思い、仕事を持っている為、出来る範囲ですが、
犬と関わる際に活用出来る資格もいくつか取得し、様々な角度から犬について学びを重ね・・・。。

そして、とても有り難い事に、賛同して下さる方がひとり、ふたりと増えてきて・・・
保護犬の為に出来る事、保護犬を増やさない為に出来る事・・・
出来るかな から 出来るかも になってきて。。。

2012年6月、どの団体にも属さずに、主催者ひとり立ち上げたのが、FUGA SUMMIT です。

その後、地元神奈川県で殺処分ゼロに大きく貢献している、KDP のお手伝いを始め、
更に、多くの保護犬を目の当たりにする機会が増え・・・。

まだまだ保護している頭数は少ないですが・・・
2017年より、保護犬の里親探しの活動が加わりました。

考えるべき事、行動するべき事、そして伝えたいと思う事等々、日々模索しつつですが。

保護犬の為に出来る事、命の大切さ、諦めずに伝え続ける事が大切なんだと。。。
ただただ、保護犬への想いから始まった FUGA SUMMIT です。


関連記事
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)