FC2ブログ

No10 8歳トイプードルの男の子 Delapan

No10 8歳 トイプードルの男の子 Delapan

【犬種】プードル
【性別】オス
【年齢】8歳
【体重】4.3キロ

639218.jpg

639225.jpg

639221.jpg

【性格】
人馴れしています。初対面の人からおやつをもらい抱っこもOKです。
どこを触っても大丈夫ですが、嫌なことをされると唸ります。
散歩が大好きで、リードの金具の音がするとテンションが爆上がりです・・・。
名前を呼ぶとダッシュで走ってきます、元気でいつも楽しそうでとても可愛いです。
甘えん坊ですぐにお膝に乗ろうとしますが、
仕事などで作業中(zoomとか)は近くで大人しく寝ています。
終わる気配を感じ取るとなぜか起きてきます(笑)
食いしん坊で冷蔵庫を開ける音に敏感です。

【他犬との関係】
去勢前はマウンティング行為が多発していましたが、去勢後はそのような行為は一切ありません。
老犬と同居中ですがトラブルなどはなく、攻撃性もありません。

【排泄】
現在練習中です。トイレトレーの近くで排泄しますが、体が半分外に出てしまいます。
保護時に食糞行為がありましたが、現在は落ち着いています。
排泄後にすぐに「褒めながらおやつをあげる」を繰り返したところ、
食糞せず人間のところにおやつを貰いに来るようになりました。
排泄後回収の時間猶予ができたので、最近は食糞していません。
もしかしたら無人の場合は食糞する可能性もあります。

【散歩】
大好きです。犬や人間が通ると興味津々で近寄ろうとします。
やや引っ張り癖が強いので練習中です。
時々葉っぱを食べようとするので、リードは常に短めにしています。

【留守番】
クレート内で可能です。
慣れるまでクレート内で騒ぎますが、慣れると大人しく待っています。

【その他】
2013年8月28日生まれの8歳です。

【健康状態】
●フィラリア陰性
●抜歯とスケーリング済み

●てんかんあり
イーケプラ(1日3回)内服中、コントロール良好にて発作は発生しておりません。
保護時(2020年11月)より発作あり、確定診断をつけるためにMRI撮影をしました。
腫瘍等の疾患は見られずてんかんの診断がつきました。
定期的なフォローアップと確実な内服をお願いします。

●全体的に薄毛で、毛が伸びるスピードも遅いです
保護時より特に鼻上の毛が薄いです。少し生えてきてはいます。

●左後ろ足の指球がくっついています(画像参照)そのため爪は2本のみです。
人間で例えると、足の小指が無い状態とのことです。
日常生活に支障はなく、飛び跳ねています。
639276.jpg

●預かり中の様子はコチラ→ Instagram:jc77deco



関連記事
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)