首脳犬は大切な家族の一員と思うならばこそ!

本日は、主催者より、まとめてになりますがお願い事をお話させて頂きます。

事前参加申込みをされた皆様、当日から来場を予定して下さっている方、
是非、ご一読頂けます様、宜しくお願い申し上げます。

駐車場に車を停められましたら、会場に入るまで時間がある場合は各自お車でお待ち下さい。
駐車場近隣の建物前に集まり、主役である首脳犬の糞尿に気づかず・・・
お喋りをし、喫煙をしたり、ポイ捨てしたり・・・決してしないで下さい。
お友達がされていた場合は、マナー違反だと教えて差し上げて下さい。


先日ご案内しました様に、公園内駐車場は荷降ろし用の場所を用意しております。
荷物を降ろし、会場でテントやタープを設置するまでの長時間駐車頂く場所ではありません。
多くの方が、荷降ろし場所を利用されます。長い駐車をされますと、他の方のご迷惑になります。
荷降ろし場所では荷物を降ろし、すぐに所定の駐車場へ移動して下さい。

テントやタープを設置される場合、1名で来場されている人はおらず、
多くが、数名のグループで来場されていますよね
荷物を降ろされたら、車を移動する人、荷物を移動する人と分担する等、
荷降ろし場所は、協力し合ってご活用いただけます様、お願い申し上げます


ゴミに関しては、モラルの問題ですので改めて頂く他ありませんが、
首脳犬の糞に関しては、買い物に、話に夢中になり首脳犬を見ていない事が大きな原因です。
どんな時も首脳犬から目を離さず、充分にご注意いただけます様、お願い申し上げます。

ご自分の首脳犬の糞から健康状態を確認するのは、飼い主としての大切な努めです。
特に、今回の那須が旅行を兼ねている場合は、健康管理の確認は必要な事だと思います。
首脳犬を、家族の一員と思うのならば、毎日の健康状態の確認方法のひとつとして、
その日に何度、糞をしているのかも含め、色、形状等々、大変必要な確認事項です。

参考までに 愛犬の排便から確認する健康状態
併せてこちらも おしっこからわかる愛犬の健康状態!と、簡単に出来る愛犬の健康診断!

宿でのマナーは、ご存知でしょうか
今回、那須にお泊りになられる方も多くおいでと思います。

参考までに LIVING WITH DOGS ペット同伴可の宿泊施設 利用者マナーとルール

そして、参考までに主催犬EMILE用に、常に車に積んでいる物
●ワイドサイズのトイレシート
●マナーベルトやオムツ
●カフェマット
●水飲み用の容器・水入れのボトル
●ブランケット(防寒用)
●予備のリード・首輪・ハーネス
●タオル
●トイレットペーパー
●ポイ太君山盛り~
等々・・・旅行に限らず、災害時の事も考え、かなりの物が常に積み込んであります。

EMILE用に、旅行の際に持って行く物(食事等以外で)・・・
●短頭種犬は、毛が抜けやすいので、宿では抜け毛防止の為に洋服を着用します。
●人用シングルサイズのシーツか、毛布やタオルケット(大きめの布は何かと活用出来ます。)
●犬用ベッド
●緊急時の傷用軟膏


神奈川在住の主催者ではありますが、ほぼ月1で那須に行き始め7年目になりました。
お陰様で、宿、飲食店等々、那須在住のお友達等々、たくさんのご縁が繋がっております。
また、FUGA SUMMITを始め、大変多くの店舗様に心強いご支援を賜っております。

開催後、しばらくしてから、良い事も悪い事も、色々な所から耳に入ります。
良い事を耳にするととても嬉しく思い、ホッとしますが、
悪い事を耳にすると、今年もか・・・と、ただただ無力感を覚え、何とも言いようがなく情けなく、
もちろん、主催者として、お詫びをする事も多々あります。

会場ではもちろん、宿で飲食店でお友達に会った際等々・・・
『あれ、それ、違うよね』『ちょっとマナー違反だよね』っといった行為を発見された方は、
注意を促したり、気づかなくての行動かも知れませんので教えて差し上げて下さい。

または、お手間お掛けして申し訳ありませんが、会場での事は開催後になってからでなく、
すぐに、本部へご連絡頂けます様、ご協力お願い申し上げます。


『 首脳犬は大切な家族の一員 』っと思うならばこそ、
守るべきルールやマナーを理解し、良識ある行動をすると共に、
気遣いをもったモラルある行動をして頂けたらなと思います。


こういった事が改善される事が出来る様になれば、
公園の散歩禁止、災害時の同行避難拒否等が無くなり、
もっともっと、犬に優しい場所が増えるんではないかと思んです

皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます~


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

会場内のご案内!

本日は、会場内のご案内です~

参加者様エリアと、ご出店店舗様エリア等々~のお知らせです。
※会場となる場所は、昨年と同じエリアですが、会場自体が、広く大きくなります。

2017_20170930014817e85.jpg

参加者様が持参されるテントやタープの、
設置OKエリアと、NGエリアを設けさせて頂きました。


 緑色のエリアは、テントやタープの設置はOKです
 黄色のエリアは、テントやタープの設置はNGです

※上記の案内図だと小さく狭く見えてしまうかもですが・・・今年の会場はホントに広いんです
テント&タープ設置OKエリア、NGエリア共に、充分な広さを用意してますのでご安心下さいませ。


受付を済ませ会場に入場されましたら、スタッフの誘導にお従い下さい

会場内には、ご家族だけで初めての参加の方も多くいらっしゃいます。
もしも、ポツンとしている、遠慮がちなご家族を見掛けられたら・・・
是非、『 こんにちは 』っと、お声を掛けて差し上げて下さい。
ちょっと声を掛けた事がきっかけになり、素敵なご縁に繋がる事もありますよぉ~



 ピンクのエリアは、ご出店店舗様のエリアです。
 
 上記の会場案内図に記載されている番号がブースNOです。
 各店舗様の詳細は、下記よりご参照下さいませ。
出店ブースNO

今年は、これまで以上に、多くの出店店舗様がいらっしゃいます。
参加者様の、心もお腹も、ご満足頂けるに違いなしですー


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お車を駐車され会場に到着されましたら・・・

お車を駐車され、会場に到着されましたら・・

事前参加申込者様は、封筒 『開催前のご案内』 を 受付までご持参下さい。

受付時の手順は下記の通りです。
※事前参加申込者様の受付は、AM8:30より開始致します。
※当日受付(AM10から受付開始)の方は、受付へ参加費を 支払い頂き、 以降、同じ手順です。

会場内の受付へ、『開催前のご案内』(封筒一式) を ご持参下さい。
  ※ご来場確認資料として、封筒のみを回収 させて頂きます。

事前参加申込者様は、参加プレンゼント をお渡し致します。

受付完了として腕にスタンプを押印させて頂きます。
  お手洗い等会場の外に出られた際の、再入場用の確認スタンプになります。

開催中スナップ写真、集合写真等の購入用ホームページのパスワード案内用紙をお渡しします。
  ※撮影は、ドッグイベントクラブプロカメラマン が 撮影致します。

イエローリボン、ブルーリボン がご入り用の場合は、受付にてご依頼下さい。

持参下さいました 犬グッズ を 受付スタッフへお渡し下さい。

受付完了後は、スタッフの誘導に従い、持参された椅子、テーブル等の設置をして下さい。
設置をする際の場所等に関しては、スタッフの誘導にお従い下さい。

右に、左に~並んだ方と、ご挨拶からスタートです~

※設置した椅子やテーブルに、貴重品は置いたままにしないで下さい。
※物販、飲食エリアは、会場内にございます。
※買物に行く際は、首脳犬から目を離さず、常に誰かが側にいる様にして下さい。
※会場内で、お怪我をされたり、気分が悪い場合は、スタッフにお声掛け下さい。
※首脳犬が、お怪我をされた場合等も、スタッフにお声掛け下さい。


 当日お手伝いしてくれているスタッフへの労いの差入れ大歓迎~

首脳犬、SPの皆様
怪我無く、安全第一で楽しい時間を過ごしましょ~



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

EMILE

フレンチブルドッグ

018.jpg

NAME:EMILE ♂
BIRTH:2月14日 (家族記念日・推定10歳)

2008年12月25日クリスマス、同居犬のフレンチブルドッグの女の子が、
飼育放棄した家族の人間の子供を噛んだとゆー事で、
2頭共に、保健所へ連れて行かれる。

女の子は、噛んだとゆー事が保健所へ伝えられていた為、殺処分された様です。

保護犬となり、保健所で年を越して2009年、1月に愛護団体にレスキューして頂き、
同年2月14日我が家で迎え、保護犬から、EMILEとなる。

我が家で暮らし始めた頃は、9キロのガリガリ君
あっという間に、14キロのナイスバディー

小さいおじさんと呼ばれ、早8年・・・
那須にはまって、早7年・・・
FUGA SUMMIT を始めて、早6年・・・

今年も、主催犬 EMILEからメッセージ~

身勝手な人間の飼育放棄により、捨てられました、僕は何もしていません。
一緒に住んでいたフレンチブルドッグの女の子も甘噛み程度かも知れません。
噛む事がいけないのなら、きちんと『いけない!』っと、人間が教えて下さい。


犬と一緒に暮らす事を始めようと思ったら、最低限のしつけを教えて下さい。
人間が諦めず根気よく教える事は、僕達犬は、必ずきちんと覚えます。


ダメ犬なんていないのです。
うちの子はダメ犬だから、うちの子は無理だわ~なんて言った事ありませんか。
それは、人間の逃げ口上の言い訳でしかありません。
ダメ犬と呼ぶ事で、無理だわ、出来ないわという事で、教える事が出来ない事を、
教える事をしない自分を隠す為に、都合の悪い事を犬のせいにしているのです。
人間が教える事を諦め、教える事から逃げているだけです。


うちの子はダメ犬だから~無理だわ~でなくて、
本当は、私が、教えるのが出来ないから・・・
本当は、私が、教える事に関心が無いから・・・
本当は、私が、教える努力を怠っているから・・・
僕たち犬のせいにしないで下さい。


何歳からでも変われます・・・ただの犬の僕が変わりましたから

現実から目を背けず、問題の本質を考えてみませんか。

根本的な問題は・・・
身勝手な理由で、捨てる人間がいる事です。
安易に購入し、安易に捨てる人間がいる事です。
金儲けの為だけに繁殖している、無知なブリーダーがいる事です。
無知な飼い主が、個人の繁殖をしている事です。
犬について、学習をせず、無知な飼い主がいる事です。
友人のライフスタイル、経済状況、学習能力も考えずに、
犬を飼う事を安易に勧める、浅はかな飼い主がいる事です。

そして、そうゆう現状を、他人事の様に、ただ、可哀想と言うだけで、
目を背け、無関心に、犬と暮らしている人がいる事です。


捨てる人間がいなくなれば、殺処分もなくなります。
安易に購入出来なくなり、捨てる人間がいなくなれば、アニマルポリスも必要ありません。

犬と暮らしたいと思ったら、犬種の事、躾の事、お金の事、病気の事等々・・・
そして、万が一、自分が先にいなくなってしまった時の事も考えて。
学習し知識を得て、大変な事があったとしても諦めない、逃げないと決めてから・・・
それでも、大切な命と一緒に暮らしたいと思ってから行動にうつして欲しい。
その時は、保護犬も選択肢のひとつとして考えて欲しい。。


そして、最期まで一緒に暮らして下さい、決して捨てないで下さい。
僕の様に、飼い犬から、保護犬と呼ばれる犬にしないで下さい。


第6回 FUGA SUMMIT の開催まで、1週間をきりました。
今年も、主催犬として、ご参加下さる皆々様が喜んで下さる様、
重責ではございますが、当日の大役を、誠心誠意努めさせて頂く所存でございます。

首脳犬の皆様、SPの皆様、当日まで体調を整えて、
元気に笑顔でご来場して下さる事を、とても楽しみにしております~

BLOG:Oh!la la Emile!

Instagram:emile_san


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

首脳犬の皆様の駐車場のご案内!

本日は、ご来場頂く際にお停め頂く駐車場のご案内です。

事前参加申込み者様は、先日、郵送しました『開催前のご案内』に、
 記載の通り、同封致しました、『駐車票』をお車の目立つ所に置き、
 ご案内しております駐車場へ、お車をお停め下さい。


当日からの来場者様、 こちらのご案内をご一読下さい。
当日からのP

上段の 赤■ の場所は、大きな荷物を持参する方の為の荷降し場所です。
大きな荷物がある方は、荷降ろし場所で荷物を降ろされましたら、
Uターンをして荷降ろし場所から出て頂き、所定の駐車場へお停め下さい。
※荷卸し場所に荷物を降ろされたら、会場まで荷物を運ぶ事をせずに、すぐに車を移動して下さい。

参考までに、先日那須に行った際、青線の平坦なルートで会場の公園までを、歩いてみました。
歩いた日は、とても暑い日だったのですが、トロトロだらだらと歩いた所、所要時間は7分でした。


赤色のルート で公園まで歩いて行く遊歩道コースもございます。
時折、階段がございますが、那須町文化センターからですと5分程です。


公園から駐車場までの随所に、スタッフがおりますので、必ずスタッフの誘導にお従い下さい。

※万が一、所定外の場所への駐車が発覚した場合、その時点で当日の開催が中止となります。
 必ず、所定の駐車場へお停め頂く様、何卒宜しくお願い申し上げます。


皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

開催まで、あと1週間~!

着々と、開催日が近づいている、保護犬の為のチャリティイベント FUGA SUMMIT

皆さん、当日の準備は進んでいますか

事前にご案内しなくちゃ~をご案内~

首脳犬の迷子札や、お名前がわかるワッペンをお洋服につけたり、お友達と交換する名刺 等々・・・
ゲームで使用する首脳犬のお気に入りのオモチャオヤツもお忘れなく

会場内では、ノーリードOKにする時間も予定しております、迷子札はお忘れなく~
※ノーリードにする際は、必ず、SPが近くで警備するようにお願い致します

今回、会場として使用させて頂く、余笹川ふれあい公園はとても広いですが、
多くの首脳犬と人がご来場される為、ロングリード、伸縮リードの使用はご遠慮下さい
※伸縮リードを使用する際は、短めにセットしてご使用下さい。
※普通のリードをお持ちの場合は、普通のリードをご使用下さい。
※伸縮リードは広い公園等でお散歩だけの時には良いかもですがイベント時には推奨致しません。
※リードの使い分けも、愛犬の為です、今一度、使用目的に合ったリードをお考え下さい。

※事前参加申込者様用の名札はご用意しておりません、必要な方はご自身でご用意下さいませ

イベントに初めて参加される方も多くいらっしゃいます、テント、タープの設置はOKですが・・・
周囲を覆う事無く、垣根を作らず、初めましての出逢いも存分に楽しんで下さいネ~

特に今年は、初参加の方も多く、おひとりやおふたりでお見えになる方が多いです。
皆さん、お隣にポツンっと座っていられる方がいらしたら、声を掛けて差し上げて下さいネ~


ゲームの賞品・・・お伝えしたいけれど、まだ言えない
ゲームで勝つ為に、まずは、『待て~』 の練習をしておきましょ~

『うちは、無理だな・・』 なんて諦めているSPの方、あと1週間ちょい、まだ間に合います

首脳犬は、SPが諦めなければ、必ず出来る子ですー

やる気、根気、気合い~で練習しましょ

あと、1週間で開催です
SPも首脳犬も体調万全で笑顔で会場へいらして下さいませ~


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

BRUNO

ミニチュアシュナウザー

20170716_085837.jpg

NAME:BRUNO ♂

急遽、先日、主催犬の弟分となりました、BRUNOです。

僕は、お座りと待てが出来ます。
お友達とご挨拶も出来ます。
お友達がガウガウしても、少しだったら我慢が出来ます。
ブラッシングもシャンプーも爪切りも、嫌がらずに出来ます。
とても優しい、お父さんとお母さんが教えてくれたからです。

ワンワンウォーンっと吠えると、オヤツをもらえました。
ワンワンウォーンっと吠えると、嫌な事は許してもらえました。
だから、僕はワンワンウォーンっと吠える事は、とても良い事だと思っていました。

でも、今のお家は違います。
ワンワンウォーンは、ダメだと言われます。
ケージで留守番は初体験です、今もなかなか慣れません。
今までの様に、ワンワンウォーンっと吠えても、苦手な留守番は終わりません。
ワンワンウォーンを止めて静かにしていると、とても褒められます。
どうやら、本当は、ワンワンウォーンは、ダメみたいです。
ついつい、ワンワンウォーンっと吠えてしまう時があるけれど・・・。

ある日、お母さんがお空に逝ってしまい、今度はお父さんが大きな病気になり、
しばらくの間、僕は、ペットホテルで過ごしていました。
お父さんが、ペットホテルの人に、こう話していました。
『私に何かあったら、この子を安楽死させて下さい。』っと。。。
ペットホテルの人が、色々な人に相談してくれて・・・
保健所に行かず、安楽死ってのも無くて、今のお家に僕がいます。

僕は、お母さんもお父さんもとても優しくて大好きでした。

でも、お母さん、お父さん、最期まで一緒に居られないのなら・・・
もっともっと、僕に色々な事を教えて欲しかった。
楽しい事ばかりでなく、いけない事はいけないと・・・教えて欲しかった。


最期まで一緒に居られないのなら・・・
僕は、あの時、安楽死していた方が幸せだったのでしょうか。
僕の最期は、お母さんとお父さんの最期と一緒なんでしょうか。

僕にも命があり、僕の最期は、僕が決めたいな。


今、BRUNOは、健気に一生懸命、色々な事を覚えようと頑張っています。
当日は、主催者吉田が見えなくなると、まだまだ癖が抜けず、遠吠えしちゃうかも知れません。
どうか、今年は、温かい目で見守って頂けます様、お願い致します。
EMILEの時と同じ様に、いつか必ず、BRUNOも変わりますから。


Instagram:emile_san



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

笑顔で参加しましょーー!!

今年も、とても豪華 な賞品・景品をお預かりさせて頂いております~

これもひとえにご協賛を賜ります、店舗様のお陰でございます。
心より、深く深く感謝申し上げます~

FUGA SUMMITでは、参加を募集させて頂きましたゲームと、
どなたでもご参加頂けるゲームと2タイプのゲームを用意してございます。

もちろん どなたでも参加頂けるゲームは、
当日ご来場下さる首脳犬も、ご参加頂けますので、お楽しみにぃ~

また、今年も、入隊を募集させて頂きました、フガサミ楽器隊 も楽しみですネー

コレがあればお利口さ~ん っとゆー、最強のオモチャやオヤツをご持参頂いてもOKです

FUGA SUMMITで行うゲームやイベントは、
ひとつひとつに様々な意味が含まれております~


※動物飼育管理士、ドッグトレーナー等の動物、主に犬のスペシャリストと一緒に企画した上でご案内しております。

豪華賞品目指して、GO~GO~GO~ だけではありません

愛犬との絆を、更に深めるコミュニケーションの取り方であり・・・
人間が勝手に作った言葉ですが・・・『問題犬』 『問題行動』への対処方法のひとつであったり
愛犬が楽しみながら、遊びながら学べる、レッスンの方法であったりと・・・
いづれのゲームも、日々の生活で活用頂けるものをご提案させて頂いております。

今年のゲームは、これまでに左のバナーにある、
STUDYのカテゴリーにてご案内しております中から、○×形式でのクイズも出題されます。
いくら首脳犬が頑張っても、SPがクイズの回答を間違えてしまったら・・・
SPが首脳犬の足を引っ張るなんて・・・出来ませんよね、頑張りましょうー

決して、賞品目指して、GOGOGO~だけにならず
愛犬との楽しいぃ~意味のある時間だという事を、忘れずに ゲームに臨んで下さいませ。

何よりも FUGA SUMMITの主役である、首脳犬の皆様が楽しんで頂ける様に~

愛犬と一緒に楽しみながら
必死な形相で無く 笑顔で
豪華な賞品を目指して下さい~

皆様の笑顔 楽しみにしております~




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

那須の渋滞に要注意!お天気情報~♪

先日、那須へ最終確認に行きました際の、交通状況、お天気の様子のご報告です。
また、那須在住のお友達より、気になる情報を教えて頂いたので併せてご連絡させて頂きますー

やっぱり3連休は混んでました・・・日中は那須街道なんて動かないです

通常、3時間で到着する神奈川県の主催者宅・・・今回はAM8:00に出発しました。
到着は、AM12:30到着でした。。。急ぎの用事があったのでノンストップでしたが
東北道のSAは、どこもかしこも満車マークで、SA入口でも渋滞していました
FUGA SUMMIT に来られる際、東北道を使用される方・・・早めの移動をお勧め致します

これからの時期は、那須は紅葉の行楽シーズンです~

那須で渋滞にはまると、動きません、進みません・・・ホントです
出来るだけ、早め早めのご移動される事をお勧め致します。

那須IC まで来られたら、会場となる余笹川ふれあい公園は、渋滞方面とは反対方面に向かうので、
そこからは、紅葉&観光渋滞は避けられるでしょう~
また、那須高原SA内にある、那須高原スマートIC から出るのもお勧めです~

そして、那須のお友達から教えて頂いた気になる情報です
FUGA SUMMIT開催日同日の10月8日に、
開催場所(余笹川ふれあい公園)の近くにある、
別の公園(中央運動公園)周辺にて駅伝大会が行われるそうです。

駅伝

青枠で囲ってある所 が、駅伝大会開催場所で、
赤枠
で囲ってある所 がFUGASUMMIT開催場所です。

マラソン

この為、一部の所で車両通行止めとなるそうです。
通行止めとなる時間帯がAM9:00からですので、
事前参加申込者様は、大丈夫だと思うのですが、
事前参加申込みをされておらず、当日からの来場者様は、
会場までの道を確認し、通行止めエリアと時間帯を、
事前にお調べになっておいた方が良いかと思います。


ここ最近、那須に向かう際に思う事は、早め早めの出発をすると首都高の渋滞は避けられますが、
東北道は年々車が増えて、渋滞している事が多いなーっと感じます

ちなみに、主催犬EMILEは、前日の連休初日10月7日より那須へ向かいますが・・・
渋滞やトロトロ運転を避けたいので、途中1回休憩を予定し、AM3:00頃に出発予定です。
予定より早めに着いても、充分楽しめます 犬に優しい那須ですから~

また、お天気情報ですが、寒さ&風対策は必須と思われ、地面からの底冷えも考えられます。
レジャーシートイスは必需品です。ホッカイロブランケット等もあるといいかもです。
朝晩は、とても冷え込み、Tシャツにトレーナー、パーカー等を重ねる程、寒かったです。。

寒いのか、暑いのか、食事やコーヒーが風で吹っ飛んじゃうのか・・・
例年、なかなか読めない、那須の天気ですが
暑かったら脱げば良いので・・・寒さ対策万全でいらして頂いた方が安心かと思います

人も犬も暖かい格好でいらして下さい~

温かい飲み物やスープ、お食事等を用意して下さっている出店者様も多数ございます~

こちらもお楽しみにぃ~



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

BIG NEWS!!

本日はお知らせですー

先日、ご協賛のご紹介をさせて頂きました、グリーンカイロプラクティック水道橋本院 より
当日の施術内容詳細のお知らせですー

最強のタッグを組んで、ご出店となりますよぉ~

まずは、ラジオ出演やテレビ出演のオファーも多く、なかなか予約が取れないと評判の、
グリーンカイロプラクティック水道橋本院の東郷先生です。
4_20170925204519809.jpg
5.jpg
※東郷先生は日本ペット整体協会の理事長でもあります。

東郷先生 による、
背骨チェック
犬の整体


背骨のズレやゆがみは身体の動きがおかしくなったり、神経障害などにより病気を誘発しますので、
参加するワンちゃんの全員にチェックだけでも受けて欲しいと思っています。
犬の整体は、痛みがなく、身体の変化がすぐにわかる、今までにないわんちゃんの健康法。

歩き方が気になる、肌の調子が悪い、元気がない等々の・・・
原因が分かりにくい症状のあらゆる効果が実証されている施術方法です。

背骨チェックは、FUGA SUMMIT 特別価格  500円
犬の整体は通常5,000円~8,000円の施術料金を頂いておりますが、
こちらも、FUGA SUMMIT特別価格  2,000円 で施術致します。


是非お試し下さいー

そして、もうひとり・・・獣医師が参戦~

表参道にある、アニマル・ケアサロン(動物病院)Flora



中桐獣医師は、獣医でありながら東洋医学の考えで治療を行う先生です。
1_20170925204518a40.jpg
その笑顔とキャラクターから、飼い主さん、ワンちゃんから、とても好かれる先生です~

アニマル・ケアサロン Flora の中桐獣医師による、
健康チェック
鍼(はり)治療、マッサージ


健康チェックは、触診、視診、健康相談を行います。

こちらも、FUGA SUMMIT 特別価格  500円
獣医さんからワンちゃんの健康のギモンに対して、アドバイスを直接受けることができます。

鍼治療、マッサージは通常4,000円~7,500円(税抜き)の料金がかかりますが、
こちらも、FUGA SUMMIT 特別価格  2,000円 で治療を受けることが出来ます。

鍼治療はまったく痛くありませんので、鍼治療に興味がある方
健康に疑問がある方、ちょっと教えて欲しいなっという方

表参道にある、アニマル・ケアサロン(動物病院)Flora


是非この機会にお試し下さいーーー

そして、更に更に・・・もうひとり、
日本ペット整体協会の福岡支部より、
もうひとりの犬の整体のスペシャリストも駆け付けてくれる事になりましたー

Good Feel カイロプラクティック

東郷先生と同じ師匠から学び、日々切磋琢磨している良き仲間の先生です。
今回は、わざわざ九州からかけつけて、みなさんの背骨を治しにきてくれますー

永富先生の愛犬は、フレンチブルドッグ
わんちゃんの施術も得意としています。

グッドフィールカイロプラクティックの 永富先生 による、
背骨チェック
犬の整体


背骨チェックは、FUGA SUMMIT 特別価格  500円
犬の整体は、FUGA SUMMIT特別価格  2,000円 で施術致します。


是非この機会にお試し下さいー

FUGA SUMMIT 初参戦ながら、獣医師を含むスペシャリスト軍団を結成しましたー
わんちゃんの健康の為、お薬や手術をしない、未病や健康促進を考えた治療法で、
飼い主さん、わんちゃんをサポートさせて頂きます。

詳細は、こちらのブログへGO、GO、GO~ フガサミ2017で施術を行う先生のご紹介

チェックと治療は予約された方が優先となります。
事前に予約をご希望の方はコチラまでご連絡下さい。 green-chiro@i.softbank.jp
どうぞ宜しくお願い致しますー

事前参加申込者様
  ご予約をされる際に 受付番号 をお知らせ下さい。

当日からご参加される方
  当日の会場入場受付はAM10:00からとなり受付を済ませてからの施術となります。
 例年、受付の際、並んでおられる方が事が多く、入場受付に少しお時間を頂戴しております。
 予約される方は、お時間に余裕を持って予約されます様、宜しくお願い申し上げます。
 こちらをご予約された場合も会場入場受付時間が早まる事はございませんのでご承知置き下さい。


ご予約はお早めにーー



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)